takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

錦織圭 三回戦結果 全仏オープン2018

こんにちわ!またはこんばんわ!takutakuです🤗
全仏オープン三回戦の錦織圭選手対ジルシモン選手の試合が行われました!

第1セット

第1セットの第1ゲームでいきなり錦織圭選手サービスエースを取り試合が始まりました!そして、立ち上がりは錦織圭選手とても好調で3ー0とリードします!

その後、シモン選手もギアを上げてきて錦織圭選手は、ブレイクポイントを5回ほど握られますが、全てしのぎ6ー3で第1セットを取ります!

第2セット

第2セットもいきなり錦織圭選手がギアを上げ、4ー0まで差を広げシモン選手を圧倒します!
そこからもリードをキープし、第7ゲームではスーパープレーを連発して、6ー1で第2セットを取ります!

第3セット

第3セットは、シモン選手が地元の意地を見せて第6ゲームまで錦織選手と互角の戦いを見せます!しかし、そこから錦織選手がさらにギアを上げて5ー3とリードします!
そして、錦織選手のサービングフォーザマッチでは、シモン選手は後がないため素晴らしいプレーをしてきます!そして一本ブレイクポイントを握られますが、得意のドロップショットで凌ぎます!そして、マッチポイントを取りきり6ー3で第3セットをとり、錦織選手は4回戦進出を決めました!

結果6ー3 6ー1 6ー3と快勝でした!

三回戦の錦織選手は、今大会で一番いいプレーをしていたと思います!シモン選手もすごくいいプレーをしていましたが、錦織選手の素晴らしいプレーで圧倒しストレート勝ちをしました!

4回戦の相手はまだ未定ですが決まり次第更新したいと思います!