takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

全仏オープン2018 男子一回戦結果

全仏オープン本戦には

錦織圭選手
西岡良仁選手
杉田祐一選手

の3選手が出場しています!

錦織圭選手は、ジャンヴィエ選手(世界ランキング304位)と対戦し、7ー6(7ー0) 6ー4 6ー3で勝利しました!

ジャンヴィエ選手は、ランキングよりも全然いいプレーをしていて、特にフォアハンドの強打がものすごいスピードで驚きました!今度トップ100に食い込んでくる選手になるかもしれませんね。。

続いて西岡良仁選手は、ベルダスコ選手(世界ランキング35位)と対戦し、7ー6(7ー4) 4ー6
3ー6 7ー6(7ー3) 5ー7のフルセットで惜負しました。

ファイナルセットは、5ー3でリードしていましたがそこから疲れのせいか足に痙攣が起きてしまいました。そこからは満足にプレーできず4ゲーム連取されてしまい負けてしまいました。本人も相当悔しかったと思います。

最後に杉田祐一選手です。
杉田祐一選手は、ゼバリョス選手(世界ランキング103位)に4ー6 7ー6(7ー3) 4ー6 2ー6で負けました。
2セット目のタイブレークで雨で中止になり2日がかりの戦いとなりました。ゼバリョス選手は、ドロップショットを巧みに使いそれにうまく対応しきれなく、タイミングをつかめなかったことが敗因の一つだと思います!

そして、今日錦織圭選手の二回戦が始まります!
相手は、前回の記事で予想してた通りペール選手(世界ランキング51位)となりました!

前回の記事でも書きましたが、ペール選手はトリッキーなプレーが上手で、それにより錦織圭選手は、苦手としています。しかし、それにうまく対応して、流れをつかむことがこの試合では大事になると思います!

二回戦の結果後また更新していきたいと思います!それではさよなら〜!