takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

全米オープン2018錦織圭の準決勝の相手は?

皆さんこんにちわtakutakuです!(^^)!

 

 

錦織圭選手の準々決勝の詳細については、忙しくて更新することができず申し訳ありませんでした。

 

 

結果だけ言いますと、第21シードの錦織選手は第7シードのマリンチリッチ選手をフルセットの激戦で制し全米オープンでベスト4に駒を進めました。

 

 

 

勝った瞬間の錦織選手の満面の笑みで喜びをかみしめているシーンはとても印象的でテニスを心から楽しんでいるんだなと感じました。

 

 

 

さて、錦織圭選手の準決勝の相手について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

錦織圭選手の準決勝の相手は?

 

 錦織圭選手の準決勝の相手は、言わずと知れた絶対王者ノバク・ジョコビッチ選手です。

 

 

ジョコビッチ選手(セルビア)は、今大会で第6シードとなっています。今大会では一番の優勝候補と言えるでしょう。

 

 

錦織圭選手との対戦成績は?

 

錦織圭選手とジョコビッチ選手は17度目の対戦となります。錦織選手の2勝14敗で現在、錦織選手はジョコビッチ選手に13連敗中になります。また、最後にジョコビッチ選手に勝ったのは2014年の全米オープンの準決勝にまでさかのぼります。

 

錦織選手の試合展開の予想

 

対戦成績を見る限り、錦織選手はジョコビッチ選手との相性は悪いと思います。しかし、全米オープンは錦織選手が得意としているコートであります。

 

また、2014年の全米オープンの準決勝で勝っているため、あまりジョコビッチ選手に対しての苦手なイメージを感じないで戦えると思います。

 

この点で、いつもと違うため勝つチャンスは十分にあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準決勝が終わり次第、結果を更新したいと思います。

 

 

それではさよなら~