takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

錦織圭、大阪なおみの全豪オープン三回戦の結果は?

こんにちわ!takutakuです! !(^^)!

 

久々の更新となりましたが、今回は今開催されている全豪オープン錦織圭選手と大阪なおみ選手の三回戦の結果について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

錦織圭選手の三回戦の結果はどうだったのか?

最初に錦織圭選手の三回戦の結果がどうだったのかについて話していきたいと思います。

 

世界ランキング9位で今大会第8シードの錦織圭選手は、三回戦で世界ランキング44位のジョアン・ソウザ選手(ポルトガル)に7-6(8-6)、6-1、6-2のストレートで破りました。

 

第一セットは、互角の戦いが続きましたが勝負どころで勝負強さを発揮し、錦織圭選手が第一セットを取ります。ここでとられてしまったことで失速したジョアン・ソウザ選手の隙を錦織圭選手が見逃さず第二、三セットは、圧倒し快勝となりました。

 

三回戦の錦織圭選手は、試合を通して全体的に安定していたと思います。なので、調子はいいとは言えないけど悪くもない印象でした。

 

大阪なおみ選手の三回戦の結果はどうだったのか?

次に、大阪なおみ選手の三回戦の結果がどうだったのかについて話していきたいと思います。

 

世界ランキング4位で今大会第4シードの大阪なおみ選手は、三回戦で世界ランキング27位で今大会第28シードのシェ・シュウェイ選手(台湾)に5-7、6-4、6-1で逆転勝利しました。

 

この試合は、シェ・シュウェイ選手の相手のペースを崩す様々な回転のボールに大阪なおみ選手は、とても苦戦しました。5-7、2-4(0-40)のカウントの時は、半分あきらめていた自分がいました。しかし、ここから大阪なおみ選手は息を吹き返し大逆転勝利をおさめました。

 

調子は、序盤は悪かったですが、後半になるにつれてどんどん調子をあげていき最後は最高の調子だったと思います。

 

錦織圭選手と大阪なおみ選手の四回戦の対戦相手は?

錦織圭選手の四回戦のあいては、世界ランキング23位で今大会第23シードのパブロ・カレノ・ブスタ選手(スペイン)です。

 

大阪なおみ選手の四回戦の相手は、世界ランキング12位で今大会第13シードのアスタナシア・セバストバ選手(ラトビア)です。

 

対戦相手の詳細については、次の記事に書きたいと思います。

 

 

 

 

それではさよなら~