takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

全仏オープン2018 錦織圭 二回戦

こんにちは!takutakuです😊

錦織圭選手VSペール選手の試合の結果が出まし


第1セットは、錦織圭選手が安定したストロークでペール選手を圧倒し、6ー3で錦織圭選手がとりました!

第2セットは、ペール選手がギアを上げてきて攻撃的なストロークが増えました!錦織圭選手が1ゲーム目をブレイクされて、次のゲームでブレイクバックしたのですが、第3ゲームでまたブレイクされ、そこからペール選手に流れをもっていかれ、2ー6で落としました!

第3セットは、ペール選手のトリッキーなドロップショットが特に目立ったセットだと思います!このタイミングでやるのか!?っていうタイミングでしてくるので、錦織圭選手もタイミングがつかめず、非常に苦戦して4ー6で落とし後がなくなります。。。

第4セットは、錦織圭選手が追い込まれ本領を発揮します!いきなり3ゲーム連取し流れを取り戻しました!そうするとペール選手にもミスが増えていき第4セットは6ー3でとり、フルセットとなります!

最終セットは、お互い譲らず2ー2までサービスキープが続く展開となりました!しかし、第5ゲームで錦織圭選手がいいショットを連発しブレークに成功し、その後4ー2までリードを広げます!しかし、そのあとペール選手も負けじとブレークバックし4ー3となりますが、また錦織選手がブレークし5ー3とリードしサービングフォーザマッチとなります!!最後のゲームは、ペール選手がブレイクポイントを三回握るものの錦織圭選手が全てしのぎ、6ー3でとり勝利しました!!!










結果フルセットと接戦でした!そして、錦織圭選手がなんとか勝ちきりました!!
そして、三回戦の相手はジル シモン選手(世界ランキング65位)に決定しました!!

ジル シモン選手については、また次の記事で書きたいと思います!それではまた!