takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

全仏オープン2018 錦織圭の三回戦の相手は??

こんにちはtakutakuです😊

錦織圭選手は、二回戦でペール選手をフルセットで破り三回戦進出しましたね!!

そして、三回戦目の相手はジル シモン選手(世界ランキング65位)に決定しました!
ジル シモン選手とは初対戦でお互いツアーを回ってて今回が初対戦は非常に珍しいです!

ジル シモン選手は自己最高ランキングが6位でフランス四銃士の中の1人です!
全仏オープンの前の大会で、準優勝を果たしており、調子はとてもいいと思います!

そして、ジル シモン選手の最大の武器は粘りです!他の選手だったら、決まっているはずの球を返球し、ひたすら相手のミスを待つプレースタイルです!しかし、急にウィナーも狙ってくるので非常に厄介なプレーヤーです!

あと、ジル シモン選手はフランスの選手なので、錦織圭選手はまたアウェーとなります。
地元だといつもよりいいプレーをすると思うので、そこもまた怖いところだと思います!

しかし、初対戦なので相性とかはわかりませんが、シモン選手粘りで先にミスをせず、錦織圭選手がいつものプレーをしっかりすれば、錦織圭選手が有利に試合を進めていけると思います!

三回戦は明日なので、自分もどんな試合になるかすごい楽しみです!

それでは、次は錦織圭選手の三回戦後に更新したいと思います!それでは、さよなら〜!