takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

ウィンブルドン2018 準々決勝 錦織圭の相手は??

みなさんこんにちわ!またはこんばんわ!takutakuです!😊




錦織圭選手は、4回戦に勝利してウィンブルドン初のベスト8に進出しました!





錦織圭選手は芝が苦手と言われていましたが、今大会では、非常にうまく芝に対応しています!




この勢いで勝ち続けてほしいですね!!





錦織圭選手の準々決勝の相手は??






錦織圭選手の準々決勝の相手はノバク ジョコビッチ選手(セルビア)です。




ジョコビッチ選手は、テニスにそんなに詳しくない人でも聞いたことはあるんじゃないでしょうか。




ジョコビッチ選手は、言わずと知れたテニス界のトッププレイヤーです。




錦織圭選手とジョコビッチ選手のいままでの対戦成績は、錦織圭選手の2勝でジョコビッチ選手の13勝です!(錦織圭選手の2度の棄権を除く)




現在は錦織圭選手は、ジョコビッチ選手に12連敗しています。




この情報だけ見ると錦織圭選手は、厳しいんじゃないか?って思うかもしれませんが、今回は錦織圭選手にとってポジティブな点があります。




錦織圭選手がポジティブな点は、ジョコビッチ選手と芝コースで初対戦という点です。



錦織圭選手は、ジョコビッチ選手に12連敗しているので、勝てるイメージが持ちづらいはずなんですが、戦ったことのないコートでの試合のため気持ちがリセットできるので、その点では錦織圭選手とってポジティブだと思います。





錦織圭選手は、ジョコビッチ選手にやるべきことは、芝のコートは、球が加速するのでウィナーが取りやすいので、とにかく攻撃的なプレーをすることでジョコビッチ選手の鉄壁を破ることが大切になってくると思います!




準々決勝の結果がで次第更新したいと思いま
す!




それではさよなら〜!