takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

全米オープン2018 錦織圭4回戦の相手は??

こんにちは、takutakuです!(^^)


今回はこの後に行われる全米オープン2018、4回戦の錦織圭選手の対戦相手について書いて行きたいと思います!


まず、最初に錦織圭選手はここまでの勝ち上がりは、調子いいと感じています!


特に三回戦で当たったシュワルツマン選手は、小柄ながらとてもパワフルなプレーのためフルセットになってもおかしくないと思っていたのですが、セットカウント3ー1で勝ちきりました!


それでは、錦織圭選手の4回戦の相手について書いて行きたいと思います!


錦織圭選手の4回戦の相手は、コールシュライバー選手(ドイツ)です!世界ランキングは34位であり、年齢も34ですので、ベテランと言えます。


対戦は3度目で、過去は錦織選手の2連勝中と相性は、悪くないと思います。


しかし、コールシュライバー選手は、三回戦でドイツ勢対決で第3シードのズベレフ選手に勝っています!なので、とても勢いがあることは間違いないです。


また、コールシュライバー選手は、バックハンドが片手というのが一つの特徴で、調子がいい時はとても深くて威力がある印象があります。


しかし、威力がある反面、調子崩れた時は極端なアウトをして流れが一気に変わるということも少なくはない印象もあります。


なので、コールシュライバー選手は、第1セットはとてもアグレッシブなプレーをしてくると考えられます。そこで、錦織圭選手が勢いに押されずについて行けば、だんだん錦織圭選手の流れになくんじゃないかと考えています。


逆に言えば、第1セットで勢いに飲み込まれるとかなりまずい展開になることも考えられますので、第1セットでどういう展開になるかに注目です!


結果がでたら更新して行きたいと思います!それでは、さよなら〜