takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

ウィンブルドン2018 錦織圭 三回戦の相手は??

こんにちは!またはこんばんわ!takutakuです!


錦織圭選手は、無事に二回戦を突破しました!!!


この試合はいままでの錦織圭選手のなかで一番多かったものがあります。








それはサービスエース数です!


錦織圭選手は、二回戦でサービスエースをなんと24本も決めました。


もはやビックサーバーですね。。。笑



サービスが非常に好調な錦織選手ですが、三回戦の相手はとても強敵です。




錦織圭選手の三回戦の相手は??











錦織圭選手の三回戦の相手はニック キリオス選手(オーストラリア)です!


世界ランキングは18位で今大会第15シードです!

対戦成績は、錦織圭の3勝とまだ負けたことがありませんが、芝のコートでの試合は初めてです。


キリオス選手は、2014年のウィンブルドンでベスト8まで進出しました。当時はまだ19歳だったので非常に注目を浴びました!


現在は、23歳になりますが歳を重ねるごとにメンタルのコントロールができるようになっている印象を受けます。


とはいえ、まだ他の選手に比べると崩れやすい選手ではあるので、錦織圭選手は最初にキリオス選手に勢いを与えないことが大切だと思います。



三回戦の結果がで次第更新したいと思います!




それではさよなら〜