takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

ウィンブルドン2018 錦織圭 4回戦の相手は??

こんにちはtakutakuです!(^^)

錦織圭選手は、ウィンブルドン三回戦で不利かと思われていました。しかし、難敵キリオス選手にストレート勝ちをしました!




キリオス選手についてはこちら

takutakutan.hatenablog.com





自分は、もし勝ったとしてもストレート勝ちは想定していなかったので、めっちゃ驚きました笑




この勢いで勝ち続けて欲しいですよね!笑



さて、本題である錦織圭選手のウィンブルドンの4回戦の相手について書いていきたいと思います!





錦織圭選手の4回戦の相手は??








錦織圭選手の4回戦の相手は、エルネスツ ガルビス選手(ラトビア)です。




この選手も二回戦と同様にランキングは、言わないでおきます。理由は、ランキングを参考にする相手ではないからです。




また、このランキングなら勝てるだろみたいな感じに思われる可能性もあるので、言わないでおきます。








エルネスツ ガルビス選手は、最高世界ランキング10位で2014年に全仏オープンでベスト4に進出しています。




調子の波がある選手で一回勢いが落ちるとまた調子を上げてくるのに時間がかかる印象があります。





しかし、今大会の勝ち上がり方を見ると勝負どころで、とてもいいサービスを決めていて調子も全く落としていません。






錦織圭選手は、他の選手と比べてリターンがとても冴えている選手なので、グルビス選手がいいサービスを打ってもしっかり食らいつくことができればグルビス選手の調子もだんだん狂って行くと思います。





なので、この4回戦は錦織圭選手のリターンが重要になります!





三回戦の時のリターンを続けることができれば間違いなく錦織圭選手は勝てると思うので三回戦の調子が続いてることを願います笑






4回戦の結果がで次第次の記事を更新したいと思います!








それではさよなら〜!