takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

(速報) 錦織圭 全米オープン4回戦結果

こんにちは!takutakuです(^^)


今回は、錦織圭選手VSコールシュライバー選手の結果について書きたいと思います!


第1セット

コールシュライバー選手が勢いで来ると予想してた第1セットですが、錦織圭選手の立ち上がりがよく、いきなりブレークを奪い試合の主導権を握ります。


そして、危なげなく6ー3で第1セットを取りました。


第2セット

第2セットも錦織圭選手は、好調で第1ゲームをいきなりブレークする展開となります。


その後もリードを広げていき、6ー2で第2セットを取りベスト8まで、後1セットとなります。


第3セット

コールシュライバー選手が調子を上げてきてゲームカウント3ー3までは、お互いサービスキープし、互角の戦いとなります。


ここで、錦織圭選手が均衡を破り、第7ゲームでデュースの末にブレークに成功します!そして、その後もリードを守りゲームカウント5ー4で錦織圭選手のサービングフォーザマッチになります。


しかし、そこでコールシュライバー選手はベテランの維持を見せてブレイクバックされます。


すると、錦織圭選手もさらにギアをあげて、またブレイクしゲームカウント6ー5で2度目のサービングフォーザマッチになります。


2度目のサービングフォーザマッチはしっかり取りきり、この試合に勝利しました!


結果は、6ー3 6ー2 7ー5のストレート勝ちで 錦織圭選手はベスト8進出となりました!!!


この試合は、全体を通して錦織圭選手のいいプレーがたくさんあり非常に調子が良かったように思えました!


錦織圭選手が去年怪我で苦しんだ時期があっただけにこのベスト8は、本当に嬉しいです!!!!!


次の試合の相手が決まり次第更新していきたいと思います!


それでは、さよなら〜