takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

錦織圭 全仏オープン2018 4回戦結果

こんにちわtakutakuです😆

全仏オープン4回戦錦織圭選手VSティーム選手の結果が出ました!


1セット目

1セット目は、ティーム選手が得意のパワフルプレーとスピンで高く弾むボールに対応が出来ず2ー6であっさりセットを落としてしまいます。

2セット目

2セット目もティーム選手が圧倒し、錦織圭選手も流れを変えようといろいろしたのですが、結局流れを変えられず0ー6で落とし後がなくなります。

3セット目

3セット目は、錦織圭選手がティーム選手の弾むボールにやや対応してきて、互角の戦いが続き5ー5までお互いサービスキープします!
その後、12ゲームで錦織圭選手がティーム選手から始めてブレイクポイントを握り、それを一本目でしっかり取って第3セットは、7ー5で錦織圭が取り返します!!

4セット目

4セット目は、序盤は、お互いサービスキープが続きますが、錦織圭選手がやや有利に見えました!
しかし、徐々にティーム選手がまた流れを掴み始め、第7ゲームで錦織圭選手はブレイクを許してしまいます。

そして、その後も流れを取り戻すことが出来ず第4セットを4ー6で落とし、4回戦敗退となりました。


結果は、2ー6 0ー6 7ー5 4ー6で錦織圭選手がティーム選手に敗れました!

錦織圭選手は、最初の2セットにあまりにも圧倒されすぎて、少しペースを握るのが遅かったかもしれませんね。。。

しかし、錦織圭選手は怪我明けの今季のクレー
コートで素晴らしい成績を残してくれました!

また、来年のクレーコートに期待しましょう!!!