takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

ウィンブルドン2018 錦織圭 二回戦の相手は??

こんにちわ、takutakuです(^^)

錦織圭選手は、無事一回戦を突破しました!

 

次の相手は、ラッキールーザーのバーナード トミック選手(オーストリア)です!

 

この選手は、あえて世界ランキングは言いません。なぜなら、ランキングよりもかなり実力があるため、誤解をされたくないからです。

 

バーナード トミック選手は、とても才能に溢れている選手で、芝のコートを得意としています。18歳でウィンブルドンでベスト8に入っていて将来のナンバーワンとして期待されていました!

 

しかし、メンタル面で課題があり才能の完全に活かしきれていません。

また、近年はテニスのやる気がないなど会見で発言しており、モチベーションが下がっていました。

 

しかし、今年の3月あたりからとあるテレビ番組の出演をきっかけにモチベーションをとりを取り戻しつつあるため、非常に怖い相手になります。

 

錦織選手が、攻撃的に攻めたり上手いタイミングでネットプレーをする事でトミック選手に流れを掴ませないことが大切だと思います。

 

錦織圭選手との対戦成績は2勝2敗と五分五分です。

 

二回戦の結果がでたら更新していきたいと思います。

 

それではさよなら〜