takeテニスブログ

本を紹介するブログです!具体的な内容は

錦織圭 全仏オープン2018 4回戦の相手は??

こんにちわ!またはこんばんわ!takutakuです😊

今回は全仏オープン2018の錦織圭選手の4回戦の相手について書いていきたいと思います!

4回戦のあいては、ドミニク ティーム選手(世界ランキング8位)です!

錦織圭選手は、ティーム選手に2勝0敗と勝ち越しています!しかし、今のティーム選手は当時より格段に上手くなっています!

もちろんランキングを見れば強い選手だとわかるんですが、ティーム選手は特にクレーコートを得意としており、今期のクレーコートナダル選手が一敗だけしましたが、その負けた選手はティーム選手です!

三回戦でシモン選手が前大会準優勝したと話しましたが、その大会の優勝者はティーム選手です。

ティーム選手は、個人的にはクレーなら世界No.2の選手といってもいいくらい強いです!
全仏オープンでも、2年連続ベスト4に入っています!

そして、そのプレースタイルはパワフルなフォワハンドで相手を左右に振りウィナーを取っていくパワー系のテニスです!
錦織圭選手は、ストロークを得意としますが、今回のストローク戦は、互角になるんじゃないかと思います!
そして、ティーム選手はシングルバックハンドで、時にすごいパッシングショットを打ってくる印象があります!

今回は錦織圭選手にもちろん勝ってほしいですが、錦織圭が勝つ可能性は本音で言うと五分五分くらいだと思います!

見応えのあるストローク戦がみられると思うので、非常に楽しみです!

では、4回戦が終わり次第、次の記事を更新していきたいと思います!

では、さよなら〜!